イベント

イベントイベント

介護老人保健施設めがみ

ダンスを披露していただきました

 介護老人保健施設めがみでは、11月10日に楽勝ダンスサークルの皆様に訪問して頂き、利用者様と歌ったり簡単なダンス体操をしていただきました。
 演目の中には利用者様の知っている曲もあり自分から歌われている利用者様や、手拍子されている利用者様もいて大いに盛り上がり笑顔が絶えない時間となりました。   また当日に、誕生日を迎えられた利用者様もいて楽勝ダンスサークルの皆様がサプライズでお祝いしてくださり、誕生日の利用者様が喜ばれる姿が見られました。このような地域の方々に訪問していただく場を多く企画し、次回も皆様に楽しんで頂けるよう企画していきたいと思います。

特別養護老人ホームはなづか

外出レクに出かけました

絶好のお天気の中、二本松市まで足をのばし、2丁目・3丁目の合同外出レクリエーションで、二本松の菊人形を見て来ました。 「素晴らしいない」「最高だない」「きれいだ~」「昔来た事があったけどまた来れると思わなかったな~」など思い出を振り返りながら楽しんで鑑賞されていました。 また、帰り道には、安達の下り側の道の駅に立ち寄り食事をしてきました。「味噌ラーメン」「カレーライス」「天ぷらそば」と皆それぞれに注文され食べられました。 「今日はいい日だったな~」と笑顔で帰園されました。

通所リハビリテーションめがみ

皆勤賞はじめました

     
 10月から新しい取り組みで皆勤賞スタンプカードを実施しております。ご利用された日にスタンプを押し、1ヶ月休まずご利用の方を表彰させていただきます。皆勤賞の方はとても笑顔で表彰状を受賞しておりました。

ハーモニカ演奏会

 Kawamataアンサンブルの皆様が来所し、ハーモニカの演奏を披露して下さいました。
 素敵な音色に利用者様も職員も癒されました。

ハンドベル演奏会

 ハンドベル部の活動で前回老健めがみでの演奏会をお伝えしましたが、今回「はなづか」で演奏を披露しました。 演奏の御礼として素敵な手作りのお土産を頂きました。